木村草太の力戦憲法

生命と宇宙と万物と憲法に関する問題を考えます。

本日、彗星がやってきます。

2011-12-29 08:00:31 | ちょっと一言
ええ、というわけで、本日9時30分よりBSプレミアムにて
ムーミン谷の彗星放映予定です。

興奮のあまり、ヘムレンさんをねんどでこさえてしまいました。




・・・。

さて、先日も書きましたように、ムーミン屋敷の暖炉は
1Fに少なくとも二つ。

しかし、ムーミン屋敷外観を見ますと、
煙突は1本。

ということは、屋敷のどこかで二系統の煙突が統合されているはずなのですが、
それはどこなのでしょう?
このあたりに注目してご覧いただくと、よりムーミンが楽しめると思います。


・・・どうも、読者の方から、
「あー、このオッサン、アホだわ。」というミイのセリフが聞こえてくる気がします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまった (ニョロニョロ)
2011-12-30 00:07:57
うっかり勉強してて見そびれてしまった。
ヘムレンさん、似てるけどかわいくない。
返信する
>ニョロニョロへ (スナフキン)
2011-12-30 12:42:59
大事なものは心の中にしまっておけばいいよ。
いつでも取り出して見ることができる。
返信する

コメントを投稿