本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

Hello! Project 2017 SUMMER ~HELLO! MEETING~@広島

2017-09-03 13:03:04 | -ハロプロ
昨日、広島で行われたハロコンに参加してきました。

しばらくハロコンには行ってなかったので久しぶりの参加でした。

でも最後に参加したのが2016年冬のハロコンだったようで、2016年夏と2017年冬に行ってないだけで思ったより久しぶりでもなかったようです。

間に2016年のひなフェスも行ってますし。


そもそも今回も参加するつもりはなかったんですけど、藤井梨央ちゃんのラストだし卒業を見届けようと思ったので参加することにしたのです。

残念ながらその願いが叶うことはありませんでしたが…


久しぶりに入ってみて感じたのが、思った以上についていけないということです。

ここ1、2年はアンジュルム、Juice=Juice、こぶしファクトリーの現場に絞っていたので、その他のグループに滅法弱くなってしまっていて。

一般席でしたがファミリー席で良かったのかも、と思うぐらい棒立ち感がありました。

それでも昔はついていこうとする気力がありましたがもう年なのか、気力がなかったです。

ハロコンはチケットも高いのでこれからはDVDだけで大丈夫かな、、なんて思いました。


それでも今回ざっと全グループを見てみて、全体的につばきファクトリーが印象に残りました。

一時期はどうなるかと心配していましたが、昨日見た感じではキラキラしていて勢いを感じました。

今後が楽しみじゃないでしょうか。

こぶしファクトリーもうかうかしてられませんね。


あとはカントリー・ガールズのまろ曲『小生意気ガール』を生で聴けて良かったです。

この曲はカントリー・ガールズでしかありえませんね。

しかしつくづく、どうしてカントリー・ガールズの活動を縮小しなければならなかったのかが謎です。

本当のところはわかりませんが、続けていくのに困難な理由があったんでしょうかね。


あれ?思ったより楽しめてない?と感じてしまった今回のハロコン参戦。

予算や時間の都合もあることだし、自分は狭く深く付き合っていくのがいいのかな、、と思いました。


【2017年-31公演目】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。