本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

【BEHS-4曲目】℃-ute『Danceでバコーン!』

2015-05-16 12:17:41 | -BEHS
初心者(Beginner)でもきっと楽しめる(Enjoyable)ハロー!プロジェクト(Hello!Project)の楽曲(Song)を紹介するコーナー、略して「BEHS」。

4曲目は℃-uteの『Danceでバコーン!』を紹介します。

↓℃-ute『Danceでバコーン!』




この曲はとても印象に残っています。

ちょうどこの曲が発売される前後からハロプロにはまり始めたからです。

また、℃-uteの曲をすべて知っているわけではありませんが、『Danceでバコーン!』はそれまでの曲にはなかった雰囲気をもっていたのではないかと思います。

この時期から風向きが変わってきたような、そんな印象です(単にその頃に知ったからかもしれませんけど)。


さらに、『Danceでバコーン!』といえば、やっぱり岡井千聖ちゃんの「踊ってみた」ですよね。

2010年11月10日 『踊ってみた』

これも影響が大きかったし、もしかしたらこの動画きっかけで私は岡井千聖ちゃん推しになったのかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。