本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

『踊ってみた』

2010-11-10 23:26:06 | 音楽
YouTubeで『踊ってみた』で検索すると、一般の方がいろんなアーティストのダンスを踊ってる映像を投稿してる画像がひっかかります。

一時期、この動画をよく見てました。

男性3人組のPerfumeとかハロプロ関係のダンスを踊る愛川こずえさんとかが有名かと思います。

単純に「すごいな~」と思って見ていました。


で、その『踊ってみた』動画に昨日、ちょっとした異変が起こりました。

℃-uteの「Danceでバコーン!」という曲があるんですが、踊ってみてる人がなんと本人という

最初はそっくりさんでも踊ってるのかと思ったものの本人だということです。


いやー、これはなかなか画期的なことですね。

最近、ハロプロはustreamを利用してネットでいろいろな映像を配信してます。

某アイドルグループの陰に隠れてしまった的な認識になりつつありますが、実は新たな境地を開拓しようと積極的に活動してるようにも見えます。

アイドル業界のことはよく分かりませんが、こういう試みは結構楽しいです。



*YouTubeの動画が貼れるか試してみます*


(追記)
……プレビューだとうまく貼れてたのに、ブログにはきちんと反映されてなかった…

今日は時間ないからまた今度調べてみるか。

↓リンクだけ
Danceでバコーン!を踊ってみた【岡井千聖(本人)】


(追追記)
YouTubeもブログパーツを使えば簡単に貼れるらしいということで再挑戦(自分へのメモ:幅は400)。



ダンスが終わった後、全然息が上がってないように見えるのはさすがプロだなーと思いますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。