本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

映画05本目-2016|ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス

2016-02-09 22:28:57 | -映画 2016



シリーズが続いている『ハンガー・ゲーム』を見ました。

いつも思うことですが、こういうシリーズものは続編が公開される頃には前作を忘れてしまっています。。。

おおざっぱな内容は覚えていますが、特に登場人物の相関図的なものを覚えきれていません。

前作から本作までに他の映画も見ているので、いろいろなことがごちゃごちゃになっていることもあります。

そういう人が多いためか、映画を見終わったあとに気づいたんですけど、前2作の簡単な振り返り動画が付いていました。


それはいいとして。

この作品はシリーズとしては3作目ですが、この後に続く『FINAL:レボリューション』とセットで1作品と考えてよさそうです。

この『レジスタンス』はそれほど大きな進展はなく静かに進んでいて、『レボリューション』のほうで激しくなるみたいです。


前2作はそれぞれゲームの中で戦っていましたが、『FINAL』シリーズではいよいよ権力者に立ち向かう構図が見えてきました。

以前のブログを見ると前2作に対してイマイチな感想を抱いていたようですが、これで少しはスカッとするかもしれません。

なんだかんだで、シリーズものは1回見始めたら最後までチェックしちゃいますね。


▼『ハンガー・ゲーム』シリーズ
1作目 映画17本目-2013|ハンガー・ゲーム
2作目 映画25本目-2014|ハンガー・ゲーム2
4作目 映画16本目-2016|ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。