本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

名探偵の掟

2009-05-05 23:10:05 | テレビ
東野圭吾さんの小説が好きな私。

最近ではいろいろな作品がドラマ化、映画化されていますが、どちらかというと映像化しても原作には及ばないと思う派です。

本を先に読む人は大概そうかもしれませんが。


今『名探偵の掟』がドラマ化されています。

本はおもしろくて気に入っていたので、ドラマ化されると聞いて「どうかな~」と思っていました。

『名探偵の掟』は普通の推理小説よりよっぽど映像化するのが難しいと思ったんですよね。

ただやっぱりちょっと気になったので、録画して見てみました。


………やっぱり無理ですよね。。

テレ朝のあの時間枠ってたしか『トリック』の時間帯だったような気がしますが、その流れだとあんな感じのドラマでもいいのかもしれませんね。

自分はもう見なくていいかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。