ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

カップカーへの道?

2010-02-19 23:15:24 | 日記
先日のRSには冷静さを失いかけました。が。そんな時でもカレ2のカップカー化??は着実に進めてます先週末にのポルシェセンターに発注したパーツが昨日入庫したとの連絡が入りました。明日は仕事ですが出社前に受け取って来ようと思います。今回頼んだのはフロントとリアのブレーキパッドセンサーと燃料ホース、それにクーリングファンのハブこのハブこそが軽量化の肝エアコンを外すには無くてはならない品物です。夏は乗らない。いや我慢ですか?RSに乗っていた頃は夏は早起きして日の出前に出掛け朝食前に帰宅なんてことをやってました。。今更出来るだろうか
そう言えば近所のタイヤショップからサーキット走行会のお誘いが…。何故か?それもその筈、ポルシェライフは乗れもしないのにピカピカのカップカーホイールにお気に入りのミシュランスポーツカップをセットして預けっぱなしにしてるんでした

バリもの 2

2010-02-19 08:34:33 | 日記
昨日見たRSの素晴らしさは語り尽くせませんが、オリジナルって言う意味では一点だけ気になることが有りました。それはフロントブレーキキャリパーオーナーに遠慮して一枚もを撮りませんでしたがオリジナルとは異なる明らかに大きなキャリパーが着いてました。そう以前にここで紹介した白いカップカーと同じ物。更に言えばポルシェライフが着けたターボ3.6用の色違いです。あそこまでコンディションが素晴らしいとオリジナルに拘りたいって思いますが…ポルシェライフのレベルならサーキットでもノーマルのRSで十分でしたし

バリもの

2010-02-19 07:00:00 | 日記
昨日RSを見に行ってきましたオークション出品者の情報に偽り無し素晴らしいコンディションでした。日本に入ったのは平成13年ですから中古並行と言うことになりますが、そんなことどうでも良くなる程。まさに走行4100kmって感じで感動でした。もうあのコンディションは出てこないかもしれませんねぇ~。興味津々で見に行ったポルシェライフでしたが、は飾って置くものでは無いし余りのコンディションの素晴らしさ、そして値段に「これじゃぁ、楽しんで乗れないなぁ~」って少し熱が冷めたポルシェライフ。カレ2仕上げようっと