ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

国領の熊王

2009-11-26 12:05:37 | グルメ
地元では有名なラーメン店です。今日はお休みを貰ったので昼食はここにしましたはじめてこの店を訪ねたのは17~8年前だと思います。当時連れて行ってくれた仲間はラーメンと言えば味噌って人でした…。でもこのお店他のメニューも充実。今日のお客様は醤油を頼んでる人が多かった気がします。塩もいけます
因みに今日私は味噌を頼みました。美味しかったです

K'S SPEED

2009-11-26 10:20:40 | 日記
一見、完成したかのようなフロントブレーキ回りですが実際にはまだ完成した訳ではありません。サスペンションとスタビライザーを繋ぐリンケージのジョイントブーツが切れてました作業を始めてから随分沢山のパーツを購入したので、交換パーツは全て用意したつもりでしたが勘違いだったようです。
ちょうどシフトリンクのジョイントパーツも必要だと分かったので、昨日K'S SPEEDに合わせて発注しました。今回発注したパーツはあまり出ないのかさすがに北米にも無いのか?手配に2週間掛かるとかヨーロッパからの取り寄せなのかも知れません。しかし日本で買うより遠路北米経由で買う方がはるかに安いとは

yahooオクのクルマ達

2009-11-26 08:48:11 | 日記

先日、ヤフオクを見ていたら思わず目が点になったクルマがありましたそれがこれでした。

外観を見ると一見普通?のカレ2の様にも見えましたが、フロントを良く見るとフォグを外したインテークとバンパー上部のエアアウトレットとブラックアウトしたヘッドライトリング、リップスポイラーが只者ではないって静かに主張してます。。。

後ろに回ると今度はRS3.8ばりの巨大な鳥居が前とは正反対に主張してます。個人的にはRSバンパー位が好みですが、このクルマのパフォーマンスには必需品なのかも知れません。

ドアを開けると、これぞライトウエイトRS用の軽量ドアパネルに取り替えてありました。左下にはボディ同色のロールゲージが顔を覗かせています

説明によればこのロールバーボルトオンではなく溶接で直付けだそうで964で言えばRS-RacingとかCupCarのようです。

ダッシュボード下左右を繋ぐバーは有りませんがAピラーにはしっかりロールバーが溶接されているようです。

当然ルーフにも溶接

リアシートは撤去して2シーター化ここも当然溶接でロールバーが。。。

と思ったら、ロールゲージはエンジンルームに貫通してました。完全にレーシングカーの作りです。サーキットでのタイムもかなり早いようです。

興味の有る方は

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b105120821へゴークルマは長野に有るようです。見に行って来ようかなぁ~