黒い鍛造ホイールから覗くレッドキャリパーが堪りません素晴らしいさて、これはキャリパーとホイールの干渉を確認する為の仮組みですから、再度バラしました。キャリパーとローターを外しバックプレートを取り付けローターとの干渉をチェック続いて993用のキャリパーの取り付けに用意したブラケットとキャリパーの本組みを始めて問題点が露呈まずブラケットをナックルに取り付けるボルトの長さが明らかに短い。まあ、これは改めて用意する事にしました。ところが…このブラケットでキャリパーを着けるとナックルとキャリパーが干渉取り付けが出来ない事が判明試行錯誤の結果ナックルの一部を削りました。結果はこれだから作業は止められない。楽しい1日でした。
どうでしょう?オーシャンブルーメタリックにブラックに仕上げたホイールが良く似合いますってまたまた自画自賛です取り急ぎ仮留めですが、この後、とんでもないトラブルが待ち受けていようとは…この時は思いもしませんでした
右フロント部にナックルを組みサスペンションをセットアップ自慢の964ターボ3.6のビッグローターと993ターボの赤いビッグキャリパーが完全に自己満足フロント部は左右の仮組みが終わったのでロアボールジョイントとタイロッドエンドの増し締めを完了。ホイールを組んで見ましょうか
リアセクションが終わった…のでフロントセクションに戻ります。リアを先に始めましたがフロント右は全くの手付かずナックルは床に…さて、右の仮留めを始めましょうか…大体の事は左部で要領を得てましたから手際よく作業が進みました
ボルトの捜索は一時中断決して諦めた訳ではありません。断じて(そのうち諦めてあちらから出てくるでしょう。きっと)その隙にリア左アームとサスペンションの取り付け作業に入ります。これ結構大きいです。1人でやるのは結構大変です。仮留めしてサスペンションも取り付けちゃいました。いや勿論アッパーマウント側だけです。ボルト~