ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

夏休み 第二弾 ・・日目

2009-05-01 21:58:41 | 日記

続いては、足回りをバラしました。正直言うとデフと足とどちらが先だったかは覚えてません

なんせ9ヶ月近く前の話で。。。

とは言えバラしたのは事実な訳で まずはブレーキ廻りから着手です

は取り外したブレーキローターですが、距離の割に前オーナー殿は散々ローター

も交換していますからローターのコンディションが悪るかろう筈は有りませんで

した。実は写真は外したその時の物では有りません。良く見るとローターの枚数がや

けに多い気がしませんか

そう悪だくみ第〇弾、ブレーキ強化を始めてしまった訳です

そんな訳で写真は2台分って事になります。手前側のソリッドディスクがオリジナル

奥のドリルドローターは厚さも大きさも別物の〇〇〇用です

径も厚さも違えばブレーキキャリパー(フロント用。写真でローターの上に乗ってる)も

そのままでは付きません。

実はこのローター、フロント用は964ターボ2用、リアは964RS用の物です

ご存知の方も多いでしょうが、964カレ2初期型のブレーキキャリパーはフロントは

写真の4PODですがリアは2POD(’91以降は4POD)で少々物足りません。

そんな訳で、フロントキャリパーをリアに移植し4POD化。フロントには993ターボ用

のビッグキャリパーを移植する事に決めました。

色々調べる度にエスカレートする仕様・装備すでにこの頃にはパーツ代だけでかなり

の金額が掛かりそうな気配が。。。

993ターボ用の赤キャリパーは中々の迫力って誤魔化しに入ってますか私

ローターとセットするとこれがまた。。。完全に逝っちゃってます。

写真もその内に・・・。