馬鹿も一心!

表題を変えました。
人生要領良く生きられず、騙されても騙されも
懸命に働いています。

去年の12月24日

2011-12-25 17:07:21 | 日記

12月24日(土)去年の12月24日は妻が入院した。

癌治療のため、複内放射線治療が始まった。

あれから1年が過ぎた。

あの日のことは、はっきりと覚えている。

 

治療中の待合廊下で2時間待ち続けた。

廊下に流れるアメイジンググレイスの曲

  

 

ストレッチヤーで意識無い妻が出てきた。

クリスマスイヴなので院内食事にチキンが出たが

意識がぼんやりした妻はアルミホイルに包まれたまま食べようとした。

 

夕闇の駒沢公園を通って駅に向かった。

私も前立腺癌の疑いで入院もあり心身疲れきっていた。

ポプラの葉が地面一面に落ちていて、黄色い葉は一枚一枚

じっとり湿っていた。

一陣の冷たい風が吹きぬけ、木についている葉はカサカサと下に落ちたが

それらは地面に触れるや動かなくなった。

だがどの葉の耳も上に向かってピンと立っていて

私が歩く音を聞いているようだった。

 

まだ治療は継続しているが順調に回復

定期検診も一ヶ月に一度から二ヶ月に一度になった。

今年の12月24日は自宅でLEDロゴプロジェクターの検品作業をしている。

放射線が命を救ってくれた、素晴らしい治療法だと喜んでいたのだが

今年の3月11日 原発崩壊による放射能汚染。

誰もが今後の原発の行方に明確に答えを出せない。

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。