馬鹿も一心!

表題を変えました。
人生要領良く生きられず、騙されても騙されも
懸命に働いています。

本日は超健康ランチ。

2013-09-20 18:03:51 | 日記

9月20日(金)

昨日のランチは 秋初めての鳥鍋。

いい味出たぞ。

本日のランチは凄いぞ!

超健康ランチ。

 

漁港で買った新秋刀魚

創業明治38年 手作り豆腐屋の冷奴。

納豆

大根おろし

カボス

自家製人参、カブの漬物

にんにくと椎茸のアルミホイル焼き

 

味噌汁は 煮干、昆布出汁で

具材は豆腐、椎茸、水菜。

 

ミツヤサイダーと第三のビール。

 

上記の食べ物、飲み物

旨い、安い、健康に良い

などの言葉では表現し切れない

昔からの日本食だね。

 

80歳以上の方々は贅沢ではないが

日常当然のごとく食べていた。

長寿になるよな。

 

現在50代60代の日本人は寿命が短くなると

健康講演で聞いた。

理由は外食が多いことらしい。

それと、ランチがコンビニ弁当の

油と化学調味料が影響するらしい。

 

う~ん 注意!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。