馬鹿も一心!

表題を変えました。
人生要領良く生きられず、騙されても騙されも
懸命に働いています。

アマゾンのアカウントを乗っとる。

2019-11-04 10:24:05 | 日記

 

 

弊社のアマゾンショップ

先月 連続3回返品があった。

 

 

送料 代引き手数料 返品代金が引き落とされた。

 

全て同一商品。

不審を感じてその商品掲載を止めた。

 

注文された方に電話した。

 

答えは

「注文などしていなのに送られてきた」

3人が同じ回答した。

 

アマゾンのアカウント パスワードを乗っ取り

注文したのだ。

 

ライバル会社がしたのか?

ブログへの批判コメントへの報復なのか?

 

たんなる、嫌がらせなのか?

 

対策は 発送前に電話にて、注文の有無を確認しなければならない。

しかし、お急ぎ便指定あると、電話連絡がつかない場合が生じる。

 

実店舗を無くても商売になり、購入者も利便性が良い。

 

どんなに堅実に商売しても、ずる賢い連中に付け入られる。

 

地方の購入希望の方には、とても便利だが

実在店舗は衰退させる。

 


台風19号災害余波で大量注文きたが?

2019-11-04 07:32:47 | 日記

台風19号は、日本列島を隅々まで被災した。

被災された方々の まさかの気持ちを察します。

 

報道はされていないが、工場も浸水により

稼働できず復旧させるにはかなり日数がかかるようだ。

 

弊社は 絶縁材料 プリント基板を扱う商社 代理店です。

 

大手メーカー工場が浸水により、生産がストップ。

そのメーカーから仕入れしている大手企業は慌てた。

 

弊社が代理店としている中小メーカーに直接注文をする。

担当の若い営業マンは 大喜びで安い見積りを出す。

部長に報告をすると、一喝 一蹴された。

「お前な、そんなビジネス常識もわきまえていないのか」

 

「従来から、懸命に販売に協力頂いている代理店を除け者にするのか」?

大手メーカー工場復旧すれば、忽ち中小メーカーの部品など

見向きもしない。

 

見積り契約をしてしまったので、殆ど利益がないまま

代理店である弊社は出荷した。

 

弊社は滑り止め軍手をメーカーから直仕入れ

企業に販売していた。

淡路大震災による復旧作業に軍手が大量に必要になった。

百貨店外商は、大量発注をメーカーに目論んだが

やはり断り従来からの得意先に供給した。

 

ビジネス常識を無視して

被災者の弱みに付け込むモラルなき金儲け。

 

信頼を失う大企業。

 

よくあることだ。