先月 連続3回返品があった。
送料 代引き手数料 返品代金が引き落とされた。
全て同一商品。
不審を感じてその商品掲載を止めた。
注文された方に電話した。
答えは
「注文などしていなのに送られてきた」
3人が同じ回答した。
アマゾンのアカウント パスワードを乗っ取り
注文したのだ。
ライバル会社がしたのか?
ブログへの批判コメントへの報復なのか?
たんなる、嫌がらせなのか?
対策は 発送前に電話にて、注文の有無を確認しなければならない。
しかし、お急ぎ便指定あると、電話連絡がつかない場合が生じる。
実店舗を無くても商売になり、購入者も利便性が良い。
どんなに堅実に商売しても、ずる賢い連中に付け入られる。
地方の購入希望の方には、とても便利だが
実在店舗は衰退させる。