富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

蓮華温泉より朝日岳

2017年07月17日 | 登山 山歩き

朝の4時半ごろ蓮華温泉に着いた頃は

ほぼ駐車スペースは2~3台の空きだけでした

蓮華温泉は標高で1470mぐらいで

朝日岳は2417.9mなので、その差は1000mを切るくらいだが

距離からすると片道11kmもありおまけに

スタートしてから瀬戸川の橋を渡るまで

240mも高度を下げてから登りだす登山道です!

 

このことが戻って来た時には

最後の登りとなって疲れた身体を鞭打つ始末でした。

蓮華温泉より朝日岳

 

何度も雪渓歩きがあるのでピッケルとアイゼンは持参したが

ピッケルのみ下りの時、もしものために使用!

登りは5時間15分程で登れたものの

下りでもほぼ同じくらいの時間を要してしまったので

全行程でも10時間以上となり、かなりくたびれたので

露天風呂でじっくりと身体をいたわりました(^^)/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職場?放棄して帰ってきた! | トップ | 駄目になっていく靴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山 山歩き」カテゴリの最新記事