富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

城ヶ平山余談

2023年12月18日 | 雪山ハイク
山へ登るついでにラーメン屋!
じゃなく食べたい故、ついでに登山😅 

混むのが分かっていながら城ヶ平山で
引き返せばいいものを雪降りの中ハゲ山までピストン!
戻ったらガーン😨
12時を少し過ぎてるくらいですよ!
開店は11時からなので一時間ちょっとで売り切れって
いったいどんだけの数の手打ち麺なん❓

話を山に戻すと・・
誰もいない城ヶ平山に反対側からのトレース
人の事言えんけど、物好き居るもんやとハゲに向かって
歩き出したらすぐ下で4人程で
昔のお嬢さんたちのグループが風を避けて休憩中
よく見たら記憶のある顔が一人!

G会OGで魚津ではんこ屋さんを営むAさんでした
彼女から我が会員だったT谷さんも一緒と聞かされ
見渡してもえっどれ❓ってくらい分からん!
改めて指さされてやっとかし理解😅 
こっちも爺臭くなってるし向こうも婆さんに!
まぁお互いお相子ですが・・

この二人は74年
女子エベレスト登山隊に富山県から二人して参加しており
故田部井順子さんが女子として初めてサミッターになり
一躍有名人になったんです。
この頃自分もまだ若造で、ネパール、インド、パキスタンと
半年間うろついていて、カトマンズで田部井さんから
ご馳走になりました😋 

もう半世紀近い時が流れ
老いぼれていくだけの人生だが
ただただ遊び惚けるだけの今が一番幸せなのかな😂 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山は微妙な季節 | トップ | 長らくのご愛顧を頂きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雪山ハイク」カテゴリの最新記事