富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

珍しくも

2023年02月07日 | 山スキー
本日はアラ珍しや
爺さんがスキー場に行ったんですよ~😅 

流葉スキー場なんですが
11時からの午後半日券が!
シニア割でなんと1500円で買えます😂 
ここの一番緩いリフト乗って2回ほど滑ったら

クワッドリフト降りてから
非圧雪バーンとやらに入るも重雪!
更にその下は硬いコブが連続
おまけに傾斜が強くて狭いコースとくりゃ~
へたっぴな爺さんにはレベル違いでした😰 

なので第10ペアリフトでもうちょびっと上がって
パノラマコースを試したら
下手なりに楽しめるコースでした

途中からYAMAPで軌跡とったら
流石に文明の利器に乗ってるので
簡単に10km超えてました😅 
コソ錬というものの基本とか教わったこともなく
今日の様にスキー場で練習したこともなく
全くの自己流なので、格好悪いしへったぴだが
山から安全確実に滑り降りれたらそれでいいって!

そう思ってたけど皆が格好良く滑るので
一念発起して来てみたけど
やっぱし基本からキチンと教わらないとアカンと
つくづく実感しました。😓 

帰りには大沢野の8番で
ニンニクたっぷり入れた
野菜入り牛もつラーメンと半炒飯😍 

お次の出動は木曜日らしいが・・❓
さてさて何処へ❓
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒲原山を山スキーで周回 | トップ | 三ヶ辻山から滑走 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame202001)
2023-02-08 19:40:23
木こりさんも明日出勤ですか(笑)
私は蔵王の予定が天気悪くて断念し地元出勤予定です🤣
また会ったりして🤣
Unknown (kikorisan1951)
2023-02-08 19:59:21
ありゃ〜またですか⁉️
んでもワシらちゃ、ほとんど登る人の居ないマニアックルートなので、99.9%会わないと😅

コメントを投稿

山スキー」カテゴリの最新記事