富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

駄目になっていく靴

2017年07月18日 | 山道具

7/9にお気に入りのランシューを修理したが

昨日見事に左側の補修材が剥がれてしまい

よく観察すると、打ってあった釘の平たい頭の部分が失くなっていた!

思うに小さな釘故、アスファルトやコンクリートで擦りきれるのかも?

なのでこれはもう走り用は止めて・・・?

再び補修して自転車用にでも・・・

 

これだけならば「ランナーズ」にでも買うつもりだったけど

連休で履いた夏用の山靴を洗ってみたら

片方の靴底が剥がれている!

昔は登山靴と言えば、ビブラム底が減ったら張り替えるのが定番だったが

今でも依頼すればやってくれるだろうが、安くはないはずだ!

もちろんですがこれもまたボンドと釘で修理するが

すり減り方もひどく、まぁ使えても里山歩きくらいか?

 

ランニング用と山靴と二足も買うとなると・・・・・?

登山靴はオーバーかもしれないが

怪我や生死にも係る道具なので、選択肢はありません(^^)/

ランシューは昔のを履くことにして、珍しくモンベルに向かう

 

少しはポイントも溜まってるだろうし

午前中は庭師さん的な仕事もしたので、「宵越しの金は持たねぇ」どころか

まだ請求書も作ってない金を当てにして・・・(^^♪

モンベルの靴なんて初めてです!

スキーの兼用靴ではバックル式と軽さを追求したワイヤー式を見て来たけど

普通の登山靴で初めて見ました

ダイヤルで簡単に締まるし、ワンタッチで緩めれるのが魅力だった!

まだしばらく出番はなさそうだが、楽しみな一品です。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮華温泉より朝日岳 | トップ | 仕事or山菜採り? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くー)
2017-08-12 11:33:48
珍しくモンベルにした決め手はあるのでしょうか?
高い買い物、私だったらめちゃくちゃ迷ってしまいます。買った後であっちがよかったなあとか。(^^;
返信する
Unknown (木こり)
2017-08-12 16:50:48
他の店を見に行くのがめんどうなだけ!
実際に履いていっぱい歩いて見ないと
評価できんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

山道具」カテゴリの最新記事