富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

料理デー

2023年04月16日 | 料理
山娘2の旦那の実家が
ほぼ新築並みのリフォーム工事完成
リフォーム前の家に使われていた梁を再利用
昔はこんなどでかいのを使って住んでいたのだ😀 

お祝いの薪ストーブと薪をプレゼント
すぐ組み立てて持って行った筍を茹でてます😅 


孫も泣いたり笑ったりして
可愛く元気していました😍 

家に帰ってからはずっと料理爺さんです
小松菜、切り干し大根、乾燥桜えび
このあと胡麻和えにした!

もう一品は

生のままニラを刻んで、すりおろしにんにくと
余っていた天かすを入れてキムチの素をぶっかけた😎 
このあと瓶詰めして冷蔵庫へ!
当分は加齢臭とニンニク臭の
Wクサィ爺さんで過ごします😱 





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も山菜採り | トップ | まじ攣りそうやったわ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事