富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

冬靴

2019年12月17日 | 登山 山歩き
「カメラ女子さん」ついに、厳冬期対応の登山靴を
めでたくゲットされ、テスト登山したいとのラインが入ったので
ちょうど「夢創塾」塾長のNさんに用事があったので・・

テスト登山は夢創塾から登る大地山に決定して、蛭谷(びるだん)へ向かう
塾長手作りのこれ!

びるだん和紙を作るために、皮をはいだ楮(こうぞ)の中身や
竹炭などで作ってあり、お土産用とか❓
他にも海岸で海水を汲み上げて、炭で煮詰めて造り出す「塩」も
頂きました(^^♪

歓談を終えても雨は止まないので、大地山は諦めて上市に向かうと
ほとんど小止みなので、林道の峠まで車で上がって
千石城山の山頂まで、短い距離のテスト登山でした。

劔は暑い雲の中でした

しかし海だけはよく見えていた

当然ながら夏靴に比べ、格段に温かいそうです


近すぎて全くカロリーも消費してないのに
爺さんの腹はペコペコで
「つるぎ恋月」でランチと風呂でした(^^♪

まぁ三連チャンになるので
今日のようなユルユル登山もえぇもんでした(^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は烏帽子山 | トップ | 四苦八苦しながらも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山 山歩き」カテゴリの最新記事