富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

八郎坂からスタート

2021年07月21日 | 登山 山歩き
山に行きたいが
里山じゃ暑くて焦げそうなので
スタートが千メートルを超える八郎坂を!

去年は山娘たちが、雄山まで往復してたが
それだと30kmは越えてしまうので爺さんには無理!
なので立山駅には軽トラ!称名へはバイクでした。

八郎坂をフライングスタート

弘法へ出てからの木道は笹が生い茂っていて
パンツがびしょびしょになったけど
弥陀ヶ原に出てくると草原状で気持ちがいい!


獅子ヶ鼻あたりも少し崩れてたり
薮っぽかったりもするけど問題無しの程度でした。
獅子ヶ鼻の上で!

そこを超えるとやがて天狗平の小屋に到着
ラーメンを待つ爺さん

食事したら室堂に行き
水の補給とトイレを済ませて一ノ越へ!

ここからの登りは空いていたので、スムーズに登れたが・・
山頂では沢山の生徒さん達!

社務所で久しぶりに参詣してお祓いも済ませた
下山では生徒がいたので、少し長い列も出来たが
まぁ無事に室堂へ下山!

バスに乗って弘法から八郎坂も考えたが
ロキソニンの世話になりながら
再びの激降りはもうアカンでしょう!
なので素直に立山駅までの切符を購入

バスは三山縦走して来たアリコさんと
同じになり、立山駅で別れてから
バイクを取りに称名まで戻りました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テン泊登山その2 | トップ | テン泊登山その3(三俣山荘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山 山歩き」カテゴリの最新記事