富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

初体験です

2019年11月26日 | 日記
人生がちょっとばかり長くなってくると
色んなものが溜まって来ました(お金はダメでしたが)

仕事の道具etc
山道具のetc
人生の不義理もいっぱい(^^♪

仕事の道具は廃業に向けての準備中です😎 
山道具は使わなくなった古い道具が
見向きもされずに物置に積み重ね・・

でいよいよワシも終活の一環として断捨離を!
午前中は小型チェンソーを会長にプレゼント

もう一つのこれ  カジタの12本爪

長さは勿論、横幅も調節可能 

これを初めてメルカリと言うのを使って(ヤフオクなら数回使った事が!)
数時間でコンタクトが在り、売却の決定❕

今時こんな頑丈な鍛造アイゼンなんて無いやろうな😅 

この手のカジタアイゼンがあと2つもあるし
ピッケルとアイスバイルもカジタックスです♪

この他にはアルミ製10本爪、ステンレス製10本爪、貰い物12本爪
軽アイゼン6本爪、チェーンアイゼン1 などわしゃ~ムカデかい!
ってくらいのアイゼンです。

で、出品は3000円だったので
メルカリ手数料一割引き+送料があるので
¥2430の利益だそうです😢 

労多くしてなんとやら?
まぁちょっとは勉強になりました
終活は始まったばっかしです😀 
          




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の三連チャン目 | トップ | 0メートルからのスタート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くー)
2019-11-27 17:21:04
記事とは関係ないんですが(^^;
ワークマンで登山に使えそうな物、お勧めの物ってありますか?
山用品って高いですから~。
いつも安物買いの銭失いしてますが、今後はそれも減らしていきたいもんです。(^^;
だいたい大層な山登りはしないかもしれないし???
返信する
Reくーさん (木こり)
2019-11-27 18:18:43
けっこう夏物の衣類ならば、ワークマン製の上から下まで使ってますが
女性モノだと富山じゃほとんど無くて、仮にあってもSサイズとかが無いようです。
但し、そちらの店の様子はまったく分かりませんので❓
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事