富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

ちょいとスキー気分に

2018年11月25日 | 山スキー

昨日は雪の上をしこたま

ってか藪の上を歩かさせられたので、どこかスキーで歩きたいと・・

 

しかしながらスキーが出来るなんてのは、北海道か立山!

北海道は論外だが、立山も高すぎる!(標高じゃありませんよ)

で、ちょこっとの雪でもスキーが使えるここ!

でも流石に乗鞍スカイラインって言うても、日陰には雪があっても

日当たりはアスファルトが出てるので3.4kmは

スキーを担いで、兼用靴で歩きましたよ!

ここも歩きました

日陰は 

 

自転車の先行者もここでスキーにチェンジしたようです

スキー担ぎから解放され夫婦松展望台を通過

雪がほどほど有れば、尾根道を行くんですが

生憎ヤブだらけなので、アスファルト道を忠実に辿る!

 

担ぎが3.4kmで、スキー歩きが3kmほどのここでUターン

シールを剝がして滑って降りるが

そーっと回さないと、雪が薄いからガリっと来てしまう(^^♪

 

結局往復12kmちょいを、飲まず食わずで車に戻ってから昼飯づくり

獣の足跡以外はだれとも会わず!

これはこれでよかったかも?

スタートからスキーで歩けるようになったらまたいつか?

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手こずった金剛堂 | トップ | なんか出遅れた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山スキー」カテゴリの最新記事