富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

さてと週末は?

2019年11月28日 | 料理
昨日は下山したら腹ペコで
風呂の前に  腹ごしらえです

昔の国道沿いドライブインには、トラック運転手が集まる食堂には
必ずこういったコーナーがあって
客はお好みのを何品かおかずをチョイスして
ご飯といっしょに食べれるような
いわゆる大衆食堂が、けっこうあったもんですが・・・

とーんと見なくなったので、なんか懐かしかったな~
三人で炒飯2皿、タラ汁1鍋、煮豚1皿をシェアして

山の帰りは何を食っても美味いもんです(^^♪
で、今日も夜は一番簡単な鍋にしました



山に行ってる以外のお昼なら、一人で適当なもん作るけど・・
食用油を買いに行って、目に付いたカキを3パック買ったので
夜はカキなべにするべく、冷蔵庫の半端野菜やら余り物を入れ
適当に煮込んで、醬油ポン酢で食ったら意外と好評だった(^^♪

鍋料理が美味くなって来るこの時期は
今日&明日と白いものが期待できます😁 
って事で準備万端、あとは万障繰り合わせの上😘 

年々寒さに弱っちくなる爺さんだが
もうちょっこし山を徘徊させて頂きます。(^^♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0メートルからのスタート | トップ | 山日和or仕事日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事