富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

薬師は遠くになりにけり!

2021年06月09日 | 登山 山歩き
自分一人のペースで
時間をかけてなら何とかなりそうだったが・・
皆と同じペースでは到底歩けもせず
ましてや往復20kmとなると、いつ脚が効かなくなる可能性も!

やはり爺さんらしく太郎山だけにしときました
しばらくぶりの雪歩きは気持ち良かった😊 

太郎小屋で昼寝しながら皆の下山を待っていたら
小屋のガラスが「ガツン」と音を立て何事❓
そしたら窓の下に!
やっぱ鳥目なんですかね❓
ガラスに映った景色に飛び込んできたようです。

朝のスタートが一緒だった
レッドバロンさんチームが北ノ俣から
スキーを終えて戻って来た
今日で板納だそうな😊 

下山したら元の白樺ハイツの風呂
爺さんうっかりと、着替え一式全部忘れてタオルのみ😰 
なので入浴後、またこれを着て帰りましたが
なーんも気になりません😎 (周りは臭いでしょうけどね)

若い頃でもベースキャンプに降りてきたら
皆はせっせと体を拭いたり
氷河が溶けた水で体を洗っていたが
ワシはほとんど気にならなっのだ😄 
なのでシャワーの浴びれる町に戻って来て入ると
体を触っただけでボロボロと垢が出たもんです😅 

あぁでも今は毎日風呂に入ってますよ!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょいバタバタと・・ | トップ | ムシ、ムシ、ムシ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山 山歩き」カテゴリの最新記事