富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

ちょっとグレードアップ

2020年01月09日 | 山道具
山スキーの「三種の神器」と言われるものが
ビーコン、プローブ、スコップ です(^^♪
忘れなければ必ず持参するが(時々どれかを忘れることも)

これらは積雪期限定だが
一年中身に付けて山へ行くのは
「ココヘリ」です

いわゆる捜索用の発信機だが
行方不明になった時など、ヘリからこの電波を頼りにして
位置を特定して警備隊などに知らせてくれるのだが
新たな機能がプラスされたのに交換しました

左側が新しいやつ❕
年間契約も少し高くなって五千円に❕

Bluetoothを使って自分のスマホで、こいつを探せるだけなんだが😋 
どんどんと山道具は進化していくけど
その持ち主のワシはどんどんとバージョンダウン😭 

いずれこれを身につけさせられて
徘徊先から施設に連れ戻される運命だな😓 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲しいのは・・ | トップ | こんな事ってあるんやな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山道具」カテゴリの最新記事