富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

せこいけど!

2023年02月04日 | 山道具
去年の11月頃からずっと歯医者さん通いしてる
昨日は左奥歯の下と前歯の下治療なので
もう噛める歯は右奥歯だけだが
すでに二本失くしてるので固いものは駄目!

汚い画像お許しを
なので固めの物は前歯も少し使う癖がある様だ
治療後晩飯食ってたら前歯に詰めた薬がポロリ😣 
再度歯医者さんへと引き返した😨 
また詰めてもらったけど果たして・・❓

明日からの二連チャンの山に備えて
装備点検したりしながらガスボンベにも充填
半端なガス缶がたまるので
日帰り用の小さなボンベに「詰め替え君」で!

ガスヘッドは二種類持っていて
SOTOのヘッドは115g
プリムスは158gなので、SOTOを使いたいけど
一回修理に出した点火装置が
また壊れてるのでライターで点ける必要がある
風が弱い時はそれでもいいけど・・❓

爺さんにとってはたかが43g
されど43gですので、さてさてどっちにすっかな😅 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お騒がせな回転寿司だが・・ | トップ | 蒲原山を山スキーで周回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山道具」カテゴリの最新記事