六日のあやめ

ツイッター内容転記

ブログ更新がなかなかできなので時々はツイッター内容を転記してお茶をにごそうと思っていたのに、それさえずっとさぼっていたでござる。(笑)
前回の転記は2013.8/27までだったとは。ツイートもあんまりしてないんで一気に転記できるからまぁいいか。(^^;)

ツイッター(2013.9/9~2014.4/23分)
お、別に狙ってなかったけど、日付がSMAPデビュー日から剛4.23事件!

--------
2014年4月23日午前3時半頃
本日4月23日。剛くんファンとしては記念日に夜空を見上げるのもいいな、と思い、こと座流星群ピークの3時に目覚まし設定しておいた。外に出て20分以上、あきらめようかと思ったときやっと1個見ることできた。お酒解禁した年の記念日おめでとう!?

4月21日
USJ大使SMAPの座りインタが福岡ローカルであったとネットで見かけて、毎日予約のアサデス。を確認。無事捕獲できてて良かった。そのあと流れた話題がジャニーズWESTデビュー会見で、てっぺん目標はSMAPさん、って言ってたから、これも続けて残しておこう。(笑)

4月19日
USJ大使SMAPは昨日情報知るの遅くてニュース番組等ノーチェックだったけど、毎週予約のめざどとズムサタで捕獲できて良かった。ズムサタは草薙球場での「巨人強し!草なぎ剛」 のイラストも残そう。(笑)

4月8日
めざましでさださんからのメッセも流れた。さださんと高嶋ちさ子さんのトークセッションを見所にしそうな軽部さん。(笑)→/さだまさし&鈴木雅之“めざクラ”サマースペシャルに出演

4月6日
oricon記者さんはテルマエ・イシイのネタを知ってるのね、さすが!(笑)→/【さだ小説、映画化高打率の理由は 】 ニュース | ORICON STYLE

4月4日
明日のめざどで放送なのかな?→/ さだまさしさん原作が映画化!ご本人に高見侑里ちゃんがインタビュー☆ 歌も上手いし、文章の才能もあるって羨ましいなぁ。ボクも頑張るぞぉ! #めざましどようび

4月2日
めざましのフジテレビ入社式懇親会映像確認。司会の剛くん、朋ちゃん発言に、とても説得力あるとか、ももクロ発言に、さださんのような上司の方がいるといいですねとか、MCスキルあると思う。いいともスピーチでも、日本には凄いコメディアンが沢山いる、と番組前半内容も入れて上手!と思ったし。

4月1日
昨日はいいとも終了のことで頭がいっぱいで毎日予約のWS録画分チェックができなくて今日確認、グッドモーニングでのSMAP国歌斉唱インタ付き映像が捕獲できてて良かったー。Br機器2台使っているけどWSの消去や編集さぼるとすぐ容量不足になるからヒヤヒヤ。

4月1日
あさチャンでSMAPのMV捕獲できてた。ずっと前から録画予約設定変えてなくて、番組タイトルがいまだに「みのもんたの朝ズバッ!」で表示されてたけど。(^^; やっと設定変更した。

4月1日
フジテレビ入社式、剛くん司会はもちろん、さださん4年連続!→/きくちPの音組収録日記 - フジテレビ #fujitv

4月1日
アサデス。で映像捕獲できてた。→/ざわちんの井上真央なりきりメイクに「芹沢ブラザーズ」もビックリ! #映画 #eiga

3月28日
さだまさしさん原作映画、感動です。"@karen_miyama: 嬉しいお知らせ‼︎
もうすぐ公開の映画「サクラサク」が、カナダのモントリオール映画祭に出品されることが決定しました‼︎‼︎
感動‼︎"

3月28日
毎朝録画予約の各局WS確認。映画「サクラサク」完成披露映像捕獲は今のところ、めざにゅー、めざまし、朝ズバ。舞台挨拶壇上の美山加恋さん髪伸びて凄く女性っぽくなっててびっくり。PONは福岡で放送なくて残念。ミヤネ屋に南果歩さん生出演で楽しみだけどタイムリーな話題フリあるとちと複雑。

3月26日
グッドモーニング録画分でSMAP国家斉唱の記事紹介確認。始球式&国家独唱一覧でSMAPとさださんの名前が並んで載ってるスポーツ紙をまるまのお仲間情報で確認。さださん国歌独唱は毎年でもやって欲しいけどSMAP国歌斉唱は心臓に悪くて。私スマファンですけど、ごめんなさい、ごめんなさい。

3月26日
今日は義母のケアマネさん来訪の日。昨日試写会行きで夕食のお世話がいつもよりバタバタした話から繋げて、映画「サクラサク」の宣伝。この映画観たから今日の私はお姑さんに優しい気持ち、そうゆう映画なんです。ってのが宣伝文句。みんなにも伝えます、とメモ書きしてくださったケアマネさんに感謝!

3月10日
明日へコンサートの新聞ラテ欄、さださんだけフルネームじゃなくて笑っちゃったんですけどー。何でだろ?→ 新聞ラテ欄

2月7日
Mステでさださんの名前が出たと知って録画分確認。ゆずとさださんの関係はもちろん知ってたけど、テレビで友人として名前を出してくれるってうれしいな。その話を聞くタモさんがにこやかだったことがさらにうれしい。(笑)「あの人はよくしゃべるらしいね」って、やっぱご存知でしたか。(笑)

2月7日
最近つよ関連捕獲が多い福岡ローカル「アサデス。」スタジオでのコメントが結構面白いし、宮本キャスターさんがいつも剛くんに好意的でうれしい。金のロールCMのときも、草なぎさんは周りから画伯と呼ばれるほど絵が下手だそうです、という情報に笑顔で「芸術的なんですね多分。飛び抜けている。」

2月7日
WS録画分確認、スマシプ特番の話題捕獲は、アサデス。とバード。→/テレビ朝日のSMAP3番組が奇跡の初コラボ! 夢の特番に!!

2月6日
やぼ用で連絡した娘からの返信に、この間財布をすられた、との追記がありビックリ。スリ見舞いと称して援助送金した。元気でいるか?お金はあるか?と、「案山子」のように娘を気にかけているけど、まさかそんな怖いことがあったとは。気がかりワードに、無事でいるか? が増えてしまう。

2月4日
WS録画分確認。セブン新CMの話題が捕獲できたのは、めざましとアサデス。→/画家草なぎ剛太郎「こだわりの男」新CM

2月4日
さださんのコメントはやっぱ笑える。→/"@fujitv: 【長寿音楽番組『MUSIC FAIR』放送2500回記念コンサートを2日間開催。豪華出演者勢揃いのコンサートの模様を8週にわたり放送!】東京オリンピック開催…

2月1日
「あ母さん、テレ朝バラエティ長寿番組ぷっすまが5位だって。」キッチンにいてテレビ見てなかった私を息子が呼んでくれた。
あ、ぷっすま5位じゃなくて黄金伝説と同じ年数で4位だったのね。

2月1日
MF2500回直前SP、さださんの過去映像でカンピダーン事件の回も流れたのがうれしい。

1月31日
私は男性さだファンさんの知り合いが結構多いと思う。主宰のあやめMLでも現時点で24名参加の中10名が男性。15年以上前にネットで知り合ってて当事パソコン使うのは男性が多かったからだろう。私は技術系女子じゃなくてFさんのパソコンからメールしてただけだけど。今はリケジョが活躍の時代。

1月31日
ミヤネ屋といえば、昨日STAP細胞の話題のとき、宮根さんが、ネーミングがSMAPみたいでかわいい、とか言っていた。なるほど、たしかに。

1月31日
げげ、ミヤネ屋に森くん映像とか、剛くんの名前出たりとかしたのか。毎日録画予約してるのに、今日に限ってHDD残量不足で録画できてないー、トホホ。

1月31日
毎朝予約のWS確認したらHDD残量不足でめざまし途中できれてその後のWSも録画できず。でもめざましMF映像は捕獲。マッキー中心で全員歌唱の「世界に一つだけの花」のときはさださんも加山さんの隣にいるけど、全員でテーマ曲歌
唱のときはさださんわからない。加山さんの隣が定位置じゃないの?

1月29日
やっとスペシャリスト2関連のWS録画分確認、アサデス。とバードで捕獲。前回犯人役の斎藤工さんもまた出演でうれしい。アサデスのこだまさんはドラマ紹介を剛くんのものまねでしていた

1月28日
今朝のめざましさきつぶで、辛いときは敢えて暗い曲を聴く、の声に、三宅さん曰く「それぼく学生時代にやったことあるな、中島みゆきとかさだまさしさんの歌をずっと聴いてるみたいな。落ち込んだらあとは上がるしかない。」三宅さん、さださんのトークも聞いたことある?

1月26日
生さだ玄関先行きで博多のホテルに泊まって今帰宅。録画確認したら私も横顔映っていた。(笑)
1月25日
生さだで香椎さだ研メンバーさんがテレビに映ったとき、私もさだ研の手拭い持っていたけど映らなかった。さださん見ながら横目でモニター見てて、隣のお仲間が映ったとき、次は私も映るかな?と思っていたのに。(笑)
1月25日
生さだ、観覧は落選したけど、モニターたけじゃなくてガラスの向こうの生のさださんも見ることできて、NHK福岡さんに感謝!お見送りもできて、ホテルに着いたけど興奮して寝られない。(笑)

1月25日
生さだ玄関先、観覧外れたけど鹿児島からみえた方とお話しした。猛者だ。
1月25日
Yahooグループが終了するから、まるま仲間のあやめMLをfreemlとLINEに移行した。こうゆうときのあやめメンバーさんって凄く協力してくださってホントありがたい。ML開設当時の活発さを思い出してウルウル。だから生さだ玄関先に行くことにしたわけ、タイミング良かったー。
1月25日
生さだ観覧外れたけど、Fさんのお許し出て玄関先に行くことになった。生さだがNHK福岡に来るからと話したら「あぁ、テレビか、ホワイトボード使うやつね」Fさん、いつ見たんだ?時々一緒に見ることある息子は「今日あるのか、じゃ見るかな、ダラダラ話」

2013年12月12日
とくダネ録画分確認、笠井アナが独身貴族に出演の話題。メイキングらしき映像での守さんとゆきちゃんも少し見ることできてうれしい。毎朝念のためWS予約録画はこうゆうときあるからやめられない。めんどくて早送り確認しないまま消去しちゃう日もあるけど、ネット情報のおかげで助かっていつも感謝。

2013年12月7日
新聞ラテ欄ざっと見ていたら、福岡ローカル番組チャートバスターズにSMAPの文字。シャレオツのMV が流れるのかな?録画予約しなくちゃ。

2013年11月28日
WS録画分確認。もちろん、ソフバンCMスマホSMAP映像にウキウキ。キスマイにはあまり興味ないけど、中居くんプロデュースの舞祭組は面白い。ガヤ、キタ、タマは前の3人の名前をもじっているのね。アサデスのコメンテーターさんが言うまで私は気づいてなかったけど。(^^;

2013年11月27日
今日はバードでもカラオケ世界大会優勝田中さんの話題があった。「たいせつなひと」は私の好きなさだ曲で上位だけど、多分一般認知度は低いと思う、これをきっかけに多くの人が知ってくれたらいいな。「天晴」にも入ってるからレコード大賞特別賞で歌ったらいいかも。TBSさん、どうでっか?(笑)

2013年11月26日
今日のスッキリで田中さんのインタが流れた。決勝は日本語の歌で勝負したくて迷わず決めた。一番愛している曲とのこと。→/日刊ゲンダイ|「さだまさし」でカラオケ世界王者 早大職員の底知れぬ実力

2013年11月22日
福岡サンパレスさだコン甘納豆列に並んでいたとき、Aちゃんとお姉さんが「独身貴族」を見ていると言ってくれて、嬉しくて剛話をしていたら、後ろに並んでいらした大阪からご来福のOさんに私だとばれた。(笑)Oさんと東京からお越しのSままさん、ありがとうございました!
11月22日
福岡サンパレスさだコン終了後グッズ売場に並んでいる。私もそうだけど多分みんなトークに登場した甘納豆購入狙いだと思う、長蛇の列だー。

2013年11月14日
WS録画分確認、SMAP×セブン&アイ冬ギフトCMメイキングの捕獲できていたのは朝ズバと福岡ローカルのアサデス。朝ズバの他に流れたWSをネット情報で見かけなかったけど、ローカルでもKBCアサデス。さんは度々頼りになりますー。

2013年11月14日
さださんゲストのゴロデラが福岡では今夜深夜の放送、福岡在住のさだファンさんご存知かな?私は10/24のTBS放送時に福岡で放送なかったんで焦って娘に頼んでいた。あの期間にゴロデラ放送なかったのはもしかしてSPEC放送してたから?単純な遅れ放送じゃなかったからわかりにくいー。

2013年11月2日
結婚式で新郎の甥が号泣。甥が小学校の頃義兄が亡くなり姉が3人の子供を頑張って育て上げて長男結婚だから、私ももちろん、新郎側泣き率多し。従兄弟である息子も泣いていた。
11月2日
甥の結婚式は午後だから午前中は都庁見学。こんなに凄い建物ってこと今まで知らなかったー。展望台で富士山方面見るけど曇りぎみで見られなくて残念。
11月1日
明日甥の結婚式のため今から上京。留守中、義母はショートスティ、マロはペットホテル。二人とも(一人と一匹だけど^^;)行くのを嫌がっていたけど無事2泊できますように。

2013年10月15日
セブンSMAPコラボ商品、サラダだけ見つからずレジに行ったら「SMAP揃いましたか?」と尋ねてくれたから「ごろさんのだけみつからなくて」と言ったら、売場の男性店員さんが聞いてて「最後の一個でしたよ、良かったですね」と私が見逃した棚から持って来てくれて感謝。商品名言わずに伝わった。

2013年9月27日
福岡でのぷっすま今週分は待ちわびていたダメ語矯正、録画分見はじめたときに帰宅した息子の反応。剛くん伸び悩み発言に対して「伸び悩みって(笑)もういいじゃん。」ダメ語連発に「草なぎー、なんだよ」と大笑い。ギターはじめましたには「今さら?」「お、悪くないじゃん」

2013年9月27日
福岡ローカルアサデス録画分確認したら、BOSS新CMメイキングでめざましと違う部分のSMAPスタジオ入りとインタでの剛くんコメントも入っていた。めざにゅーとワイスクは福岡では短縮放送だからネット情報で知った映像部分が見られないとガックリしてだけど、KBCアサデスさん、ありがとう!

2013年9月27日
めざまし録画分確認、古畑VSSMAP生ドラマ記事とBOSSCMにテンション上がる!木曜日のめざましでは夜のめざまし特番のCMにさださんが入っていたらしいけど昨日は録画分確認しないまま消去しちゃった。今日のCMは、吉永小百合さん、福山さん、ゆず、嵐だった。

2013年9月13日
さだまさし 長崎から東北へ 東北および九州沖縄地方限定放送。東北アーティストまっとさんとLAWBLOWさん中心の内容、涙出た。10/20のコンサートまるごと総集編で多分歌は聴くことできると思うけど、今回の内容が全国放送でないのはもったいないような気がする。

2013年9月13日
九州&東北限定放送今夜20時からの、さだまさし「歌の力」の予告捕獲成功。BS放送分との違いは東北ミュージシャンの密着部分かも?ちなみに、予告でも復興支援コンサートで東北うちわ持ってるMちゃんとママさんが映ったシーンが入っていた。あのウチワ流石です!

2013年9月9日
スマスマ前代未聞の生放送ライブ、シングル50曲40分間ノンストップに大興奮した。SMAPってホント凄い!デビュー22周年おめでとうございます!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事