きふブロ!KIF・熊本市国際交流振興事業団のブログ

What's “きふブロ”?→KIFのボランティア、インターン、スタッフが綴る楽しい、ちょっと為になる国際交流のブログ!

こども「ものづくり教室」♪

2012-06-16 16:48:13 | インターン生 の つぶやき

こんにちは

今日は月1回の「ものづくり教室」の日です

大雨にもかかわらず、

たくさんの方が参加してくださいました

今回は、熊本県産のい草を使った小物入れを作りました

い草とは、畳などに使われている草です

だから、とっても良い香りに包まれながら

わいわいと賑やかに作業をしました

Img_23861

Img_23921

そして、完成品がこちら

Img_24071_2

Img_24081_3

皆さん、オリジナルの小物入れが出来上がりました

一人ひとり違ったデザインで、個性が出てて面白かったです(^_^)

もちろん小物入れに使ってもいいですし、

中にカラフルに光るライトを入れて部屋を暗くすると

ロマンチックになりますよ(*^_^*)

Img_24221

一見、作るのが難しそうに見えますが、実はとっても簡単なんです?

簡単なのに凝っているように見えるのが、ものづくり教室の魅力です!

私はものづくり教室で作ったものは玄関に飾っています(*^_^*)

ぜひ、今回のも飾ろうと思います♪

本日はたくさんのご参加ありがとうございました!

 

来月の「ものづくり教室」は、熊本県産の杉の台座に和紙を

使ってオリジナルのランプシェードを作ります!!

7月29日(日)午前10時~12時まで

参加費は無料です!

毎回外国人の方も参加されるので、国際交流にもなり

すごく楽しいですよ(^_^)♪

お待ちしております!

             インターン 隈


最新の画像もっと見る