きふブロ!KIF・熊本市国際交流振興事業団のブログ

What's “きふブロ”?→KIFのボランティア、インターン、スタッフが綴る楽しい、ちょっと為になる国際交流のブログ!

ものづくり

2012-01-18 10:29:05 | インターン生 の つぶやき

ものづくり

19日は日本の成人式でした。
日本の成人式は、韓国とは違って休みの日です。

朝からきれいな着物を着た人々が大勢いました

でも、私たちは仕事・・・
021

国際交流会館では、その日「ものづくりフェア」がありました。

木材を利用して鉛筆立て、ペンダント、カップスタンドなどを手作りします

私たちは、受付で、

「どんな物を作れるか」

「どこに何があるか」

などを案内しました。

日本語で何かを説明するのは、まだまだ難しかったです。

そして、この日のハイライト!くまモンの登場!
Img_0959

日本のご当地キャラクター1位に輝いたクマモン。

韓国にポロロがいるように、日本にはくまモンがいます。

やはり子供たちに大人気!

日本の成人式は大人になる若者だけでなく子供にも楽しい日だと思いました

?????

?? 1?9?? ??? ???? ?? ??????.

??? ???? ???? ?? ?? ????. ???? ?? ???? ?? ??? ?? ???? ??? ?? ???? ?.

????????? [ ]?? ?????? ?????? ?????. ????? ??? ????, ???? ???, ??? ?? ?? ??? ?? ???????. ??? ????? ?? ? ?? ???? ?? ? ???, ??? ??? ??? ? ??? ????. ???? ???? ????? ?? ??????.

??? ? ?? ?????!!! ???? ??!!!

??? ??? ??? ? 1?? ??? ???. ??? ???? ???, ??? ???? ????. ?? ????? ?? ??!!!

??? ???? ??? ?? ??? ??? ??? ?????? ??? ??? ???.


最新の画像もっと見る