きふブロ!KIF・熊本市国際交流振興事業団のブログ

What's “きふブロ”?→KIFのボランティア、インターン、スタッフが綴る楽しい、ちょっと為になる国際交流のブログ!

英語サロン(*^_^*)

2013-03-12 17:10:06 | インターン生 の つぶやき

皆さん こんにちは(^v^)

3月5日からインターンシップでお世話になっています、

熊本市立総合ビジネス専門学校の楯岡です!!
10日間という短い期間ですがよろしくお願いします☆★

今日(3月12日)は午後2時から英語サロンに参加させてもらいました。

講師の方は、カナダのキュアリン・ダッドリーさんというとっても
カッコいい方でした(*^_^*)

テーマは Canadian tourism activity 

パワーポイントを使ってカナダの観光地などをたくさんの写真と
動画で紹介していただきました!

キュアリンさんは身振り手振りを交えながらニコニコとお話されていて
サロンを受けに来られた方々も とても楽しそうでした ♪

若い方から年配の方まで、英語に興味を持って自らサロンに
参加されているだけでなく、ネイティブの先生に進んで質問をしたりと
会話を楽しまれている所がとても印象深かったです\(^o^)/

きれいなビーチや スカイダイビングなどの写真や動画を見て
歓声があがっていました★

私自身、専門学生になって英語に触れる機会が減っていたので
とてもいい経験をさせていただきました(^v^)!

インターンシップでお世話になるのもあと3日となってしまいましたが
精一杯頑張りたいと思います


最新の画像もっと見る