きふブロ!KIF・熊本市国際交流振興事業団のブログ

What's “きふブロ”?→KIFのボランティア、インターン、スタッフが綴る楽しい、ちょっと為になる国際交流のブログ!

中国語サロン

2010-05-26 18:40:50 | インポート

インターンの林です。

5月25日に中国語サロンがありました。

講師は元気で明るい 李 墨竹 さん

人と話すのが大好きな女性です

私もすぐに仲良くなりましたよ

私は全く中国語が分からないのですが、参加された皆さんはペラペラ話されていたので、私も話せるように勉強をはじめようと決意しました

今日は上海万博のことや上海の歴史などを紹介していました!

中国語が分からなくても、別の日に日本語で同じ内容のサロンがあります。

ぜひ、みなさんも中国に触れてみませんか?

2階のラウンジに上海万博の写真もありますよ


最新の画像もっと見る