きふブロ!KIF・熊本市国際交流振興事業団のブログ

What's “きふブロ”?→KIFのボランティア、インターン、スタッフが綴る楽しい、ちょっと為になる国際交流のブログ!

インターン9日目~アメリカンカフェ~

2021-03-11 16:09:10 | インターン生のつぶやき

こんにちは!熊本県立大学二年の徳久桃花です

今日は午前中に「はじめての日本語」のお手伝いをしました。

午後には「アメリカンカフェ」に参加させていただきました。

今回のテーマは「The Evolution of American Music」

アメリカのポップで明るい音楽や静かで美しい音楽を聴きながら、アメリカの偉大な音楽の歴史や変遷を学ぶことができ、とても貴重な経験になりました。

参加者の方もlinkカフェのおいしいコーヒーを飲みながら、英語に耳を傾け、積極的に質問をして学びを深められていました。

また、ホールにもお邪魔させていただき、音響や照明のお仕事についての説明をいただきました。

日々開催されるコンサートは、マイクの位置やピアノの音などを細部まで調整して最適の空間をお客さんに提供する裏方のお仕事に支えられているということを改めて実感しました。

 

インターンシップも残り1日となりました。長かったようで短かった10日間。

最後まで積極的な姿勢を大切に、しっかりと活動を締めくくりたいと思います。


最新の画像もっと見る