きふブロ!KIF・熊本市国際交流振興事業団のブログ

What's “きふブロ”?→KIFのボランティア、インターン、スタッフが綴る楽しい、ちょっと為になる国際交流のブログ!

くらしの日本語くらぶ年末交流会が開催されました!!

2017-12-17 16:29:23 | インターン生のつぶやき

 

インターンの杉です。

今日はくらしの日本語くらぶの年末交流会がおこなわれました

ボランティアの方々と一緒に料理の準備のしたり、韓国のキンパブ、焼きそば、から揚げ、カナッペ、ケーキなどを作りました。

また、参加者の外国人の方々が一人一品ずつ国の料理を持ち寄ってくださったおかげでごちそうがテーブルいっぱい並びました

他にもみなさんの素敵な出し物や最後の「上を向いて歩こう」の合唱など、とても楽しい時間でした。

今日で約三カ月のインターンが生活終了しました。

わたしにとって国際交流会館で学ばせて頂いたことや、交流イベントなど貴重な体験は私にとって忘れられないものになりました

今まで三カ月大変お世話になりました

 


最新の画像もっと見る