きふブロ!KIF・熊本市国際交流振興事業団のブログ

What's “きふブロ”?→KIFのボランティア、インターン、スタッフが綴る楽しい、ちょっと為になる国際交流のブログ!

熊本の夏

2007-07-27 19:36:29 | インポート

最近、毎日暑い日が続きますね~

今日も、熊本は真夏日で、気温が36℃まで上がったそうですよ。

熊本の夏ってこんなに暑かったですっけ?毎年暑くなっていませんか?

今やエアコンなしでは生きていけない・・・

でも、こんな暑い熊本でもエアコン無しで暮らしている人がたくさんいます。もっと暑い国から来た外国人の人たちにとってはこのくらいの暑さはへっちゃらなんですかね~それとも地球環境の事を考えているのでしょうか。

地球温暖化には色々なことが影響していますが、暑いからとただエアコンで冷やして涼しむのではなく打ち水なんかして風流に涼しさを感じてみたいと思いました。

でも、あんまり暑かったら涼しい国際交流会館に遊びに来てください。


最新の画像もっと見る