きふブロ!KIF・熊本市国際交流振興事業団のブログ

What's “きふブロ”?→KIFのボランティア、インターン、スタッフが綴る楽しい、ちょっと為になる国際交流のブログ!

こんにちは★

2010-03-15 13:49:24 | インポート
<script language="javascript" src="/.shared-blogzine/decokiji/deco1002_line/deco.js"></script>
こんにちは!インターン池田です
今日は、会館の前の市民ホールでは大学の卒業式
行われているらしくにぎわっています
一方2階は・・・あいにくの雨のせいか
利用者が少しすくなめなきがします
いつもはPCを利用している方やDVDを見ている方
勉強をしている方などたくさんいてにぎわっています
私は、3日からインターンシップをしていますが
あさっての17日でインターン終了です
ものづくりで円形木琴を作ったり
青年海外協力隊のお話を聞いたり
小学校へいって小学3年生に『フラ』
を教える派遣教室に同行させていただいたり
ここでは、ハワイのことを子どもたちと
一緒に学び、初めて知ることだらけ
海の写真が本当に綺麗で・・・
私もいつかハワイにいってみたい
とおもいました
そして子どもたちといっしょに
給食までいただいて帰ってきました
書ききれないけれど・・・
普段できない体験がたくさんできて
すごくたのしかったです
残りの2日間も頑張りたいと思います


最新の画像もっと見る