きふブロ!KIF・熊本市国際交流振興事業団のブログ

What's “きふブロ”?→KIFのボランティア、インターン、スタッフが綴る楽しい、ちょっと為になる国際交流のブログ!

2008-07-30 17:01:28

2008-07-30 17:01:28 | インポート
こんにちは☆
7月12日まで会館でインターンをしていた高です
私たちは3ヶ月の長期インターンを終えた後、大学に戻ってレポートや日誌を提出したりテストを受けたりしました
更新が遅くなってしまってすみません

私は3ヶ月間のインターンを通して様々なことを経験し、学ぶことができました!

社会人としての常識やマナーはもちろん、様々な対応・接客の仕方を学び、新しく自分の視野を広げることもできました

また、様々な出会いがありました
職員の方、ボランティアの方、会館を利用するお客様や関係者の方、外国からの訪問団、日本語を学ぶ外国人の方・・・・・・

会館に携わるすべての方々からたくさんのことを学び、自分自身成長することができたと思います
みなさん本当に優しくあたたかく接してくださって、はじめはきついと思っていたインターンもあっというまに終わってしまい、寂しくも感じてしまいました

ここでの経験を活かし、これからの生活を頑張っていこうと思います!!

最後に、このインターンで関わったすべての人に感謝したいと思います
本当にありがとうございました

・・・その恩返しではないですが、これからはサポートセンターボランティアとして山内さんや寺本くんと頑張っていこうと思いますので、よろしくお願いします


最新の画像もっと見る