きふブロ!KIF・熊本市国際交流振興事業団のブログ

What's “きふブロ”?→KIFのボランティア、インターン、スタッフが綴る楽しい、ちょっと為になる国際交流のブログ!

活躍してます!語学ボランティア

2008-07-30 09:49:32 | インポート

みなさん、今アクアドームでドイツ水泳のオリンピック選手が事前合宿してるのご存知でしょうか8月中旬までここ熊本で合宿をしてるのです。すばらしい

実はそこで活躍しているのは国際交流会館の語学ボランティアさんたちです選手が言葉の隔て理なく気持ちよく練習できるように毎日がんばっていらっしゃいます今回は約20名にボランティアさんにご協力を頂いてるのですがほとんどの方がお仕事と両立していらっしゃいます心から感謝ですがんばってください

この語学ボランティアさんは他にもみなさんのお手紙を訳してくれたり、海外からお友達が来た時に通訳をしてくれたりしてくれますよ

また語学のできる方は登録して活躍できますよ

詳しくは国際交流会館まで。096-359-2121です。

食担当くどうは実はボランティア担当でもありましたどうぞよろしくお願いしますしかしまだ病休中です。どーもすません


最新の画像もっと見る