きふブロ!KIF・熊本市国際交流振興事業団のブログ

What's “きふブロ”?→KIFのボランティア、インターン、スタッフが綴る楽しい、ちょっと為になる国際交流のブログ!

なんか寂しいなぁ・・・

2008-12-19 18:40:19 | インポート

こんばんは。インターンの佐藤です

昨日は、ドイツサロンを受けてきました☆テーマは「クリスマス」今の時期にぴったりなテーマでしたいろいろなこと聴くことができました

ところでところで今日でインターンも終わりです...

本当にあっという間な3ヶ月でした!!

早起きなど、基本的なことから、いろんなことを聞いたりして、得られたこと・学んだことは多かったです接客ってやっぱり人それぞれ違うなぁ・・・と感じました。出前講座とかにも参加させていただいて、めったに経験できない事も経験することができました。1つのイベントを成功させるために影ではいろんな人々の支えがあるんだなぁ。。。とも感じました

サポボの方々とも仲良くなれました。就職に関しても、親身に相談にのってくれたので、不安が和らぎましたいろんな世代の方々と話すことができたことも嬉しかったです☆サポボの皆さんは、ほとんどの人が海外に行ったことがある方なので、いろんな話が聞けて、本当に海外に行きたくなりました就職活動が無事に終わったら是非海外に行ってみようと思います!

でもまずはパスポート

また、初めてのボランティアの方にカウンターの仕事の説明したり、館内案内したりしたのですが、人に説明することの難しさを改めて感じました。でも、より仲良くなれました

いろんな経験をさせていただき本当にありがとうございました。就職も厳しいですが、自分がやりたいことを見つけることができるようにがんばります


最新の画像もっと見る