きふブロ!KIF・熊本市国際交流振興事業団のブログ

What's “きふブロ”?→KIFのボランティア、インターン、スタッフが綴る楽しい、ちょっと為になる国際交流のブログ!

古新聞でエコバックを作りましょう!!

2014-03-23 16:03:42 | インポート

3月23日(日)は海外の古新聞を使ってエコバックを作りました。みなさん中国、韓国、英語の古新聞の中から好きな新聞を選び、早速作成に入りました。新聞選びもかわいいエコバックを作るには大事な要素です!!

Img_0035_2
講師は会館でボランティアをして頂いている、木村さんと竹原さん。

Img_0043
一回作り方を覚えれば応用もできちゃいます

Img_0054
参加者の方が作られたエコバックをお借りしました!こんな感じで可愛くできました
ちょっとしたプレゼントを入れるのにはおしゃれで最適です。

Img_0056

これはとても人気の企画なので来年も計画中です。次回は是非ご参加下さい!!


最新の画像もっと見る