きふブロ!KIF・熊本市国際交流振興事業団のブログ

What's “きふブロ”?→KIFのボランティア、インターン、スタッフが綴る楽しい、ちょっと為になる国際交流のブログ!

お月見お団子作り

2013-10-16 16:39:53 | インターン生 の つぶやき

こんにちは!国際交流会館にインターンシップに来ている
坂本みなみ と 中田ひかりです

これからよろしくお願いします!

さてさて、
9月30日に「 お月見お団子作り 」 がありました!

たくさんの方が参加してくださいましたよ

18_2

小さなお団子や、大きいお団子があり
子供たちが作った小さなお団子はすごく可愛かったです !

そしてそのお団子には、なんと豆腐が使われていて
それぞれのグループで、楽しくお団子を作っていました。

自分で作ったお団子をおいしそうに食べている姿は
とても印象的でした♪

048

最後に、私たちにまでお団子をわけてくださった
サポートボランティアさん、本当にありがとうございました


最新の画像もっと見る