きふブロ!KIF・熊本市国際交流振興事業団のブログ

What's “きふブロ”?→KIFのボランティア、インターン、スタッフが綴る楽しい、ちょっと為になる国際交流のブログ!

外国人のための書道体験 Ⅱ (インターン生 スルギ)

2012-02-02 18:17:02 | インターン生 の つぶやき

Img_1025

インターンのスルギです。(写真は、同じインターン生のホンロです)

1 15日に際交流館で人のための書道体験が開催され、私も加しました。^^

にも書道がありますが、私はやったことがなかったので、この日を楽しみにしていました。

自分が好きな漢字を選んで(私は龍を選びました)練習を始めました。

しかし、思ったより、難しい

まず、筆の持ち方もぎこちなく, 姿勢もきつかったです。

そして、書道は線を引くときに、最初と最後に力をいれますが、

このような力の調節が、また難しかったです。

それでも、書道の先生やボランティアの方々が、きちんきちんと基本的なことからえてくださり、最後には、最初よりだいぶ様になってきました

でもしたことがなかった書道を、日本で体することができて、

とても良かったです。

練習するのは苦手で、恥ずかしかったですが、いい思い出になりました。

またこんな機があれば加したいです~~^^

ありがとうございました。

1? 15?? ?? ?? ???? ???? ?? ?? ??? ???? ???? ???????.^^ ???? ??? ???, ?? ?? ?????. ??? ??? ?????. ??? ???? ??? ?????, ?? ?()? ???? ??? ??????. ??? ???? ?? ??????. ?? ?? ?? ?? ????, ??? ??????. ??? ??? ? ?? ?? ? ??? ?? ?? ???, ??? ? ??? ??????. ??? ?????? ????????? ???? ???? ??? ?????? ???? ???? ??? ?? ???????.

????? ?? ??? ??? ???? ???? ?? ?? ?????.

??? ?? ???? ????? ?? ??? ?????.

??? ? ?? ??? ??? ???? ???~~~^^??????!!


最新の画像もっと見る