キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

「東京ラブストーリー」

2018-11-15 15:12:19 | 映画・ドラマ・本
少し前にキー子がもう一度みたいドラマというのを書きましたが、
この度その中の一つ「東京ラブストーリー」が再放送されました!


フジTVの思惑は
今〈月9〉で織田裕二&鈴木保奈美が出ているドラマ「suits」の番組宣伝ですが
そんなことはどうでもいい!!
気付いたのがもう5回目だったのですが
見ました見ました録画して一気に

あの時の鈴木保奈美はもう最高にかわいい

「カンチーーの声最高!

でも・・・今回見て
「あれっ?こんな結末やった??」

きっと同年代の友達に言ったら、
「何よ!大好きなドラマとか言って結末も覚えてなかったの?」
とダメ出しされるだろうけれど・・・・
多分、あの時は、最終回の後で何か続編(?)の2時間ドラマとかあったと思うのです・・

それがどんなのだったかも忘れているのだけれど

とにかくこの度の感想

カンチとリカのラブストリーと思ったら大間違い❗
結局、カンチは最初から最後まで
「ネチネチさとみチャン(有森也美)」が好きで
赤名リカ(鈴木保奈美)が入り込む隙間はなかった
完璧に!!もう完璧にあの陰湿娘に負けた!ってことですな

そんなこと、見た人は皆知っている

ドラマの設定では

別れてから3年後にばったり道で出会ったりするんだけれど
ドラマではよくある手法(?)

しかし!実際にはそんなうまいこと出会わないんだよね

キー子さんなんて長く生きてきたけれど
ちょっと気になる人
ドラマみたいに街中でばったり出会わないかなぁ
なんて思ったこともあったけれど
そんなこと全くなかったわ

話しは戻りまして・・・元々は漫画だった「東京ラブストーリー」
漫画では最近その25年後というのが出ているらしいです!

カンチとリカの再会💕
気になるようなもうどうでもいいような

あのドラマから27年。
いつの間にやら・・最近のキー子さんは
その遥か昔の懐かしい人に
「今頃どんななってるかな?」「再会したいな」なんて思うことあっても
出会うということは自分も見られるということで・・・
同じだけ年取っているとはいえ
「見てみたいけれど
面と向かって自分もこのツラさげて会ったりするのはもうよろしいわ 

ドラマも若い頃の自分も
思い出は記憶の中だけで留めておきましょう






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カロリーと糖質 | トップ | 土方重巳の世界 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマ・本」カテゴリの最新記事