仲良し家族のスポーツ日記

我が家は4人家族。皆がスポーツ大好きで、特にアメフトを愛し、アサヒ飲料クラブチャレンジャーズを応援しています。

山梨でのひと時

2013-09-18 00:39:08 | 日常生活
台風18号が近づく前に山梨から無事に帰ってきたポッキーです
京都市の嵐山や伏見はたいへんな状況でしたね。このあたりには会員施設も多く心配していましたが、幸いほとんど被害はなかったようです。

お陰様で大津の自宅も大丈夫でした。写真は台風一過の尼崎の藻川です。普段はゆっくりとした流れですが、川幅全体が茶色の濁流となっていました。

13日は天気もよく名神、中央道も順調で5回休んで6時間半ほどで山梨県南アルプス市の父親の実家に到着しました。東京に住んでいる一番下の叔母も同じ日程で来ており、その夜は山梨の真ん中の叔母夫妻と、親元のいとこ二人と入院している叔母の長男の8人で宴席を囲みました。

父親は7人兄弟の3番目で、兄二人と一番下の妹はすでに亡くなっていますので、今は兄弟のなかで最年長であり、実の妹3人にそれぞれの子供達が加わり、親元の長男が中心になって、いつもこうした場を設けてくれます。

夕方4時ごろから10~11時ごろまで昔話に花が咲き、とても楽しくビールがとても進みます。本当にいつも世話をしてくれる親元のいとこには感謝の気持ちで一杯です。

翌日は、午前中ゆっくりして、午後から叔母のお見舞いに行きました。父親の顔をみて「遠くから悪いね」と叔母は涙ぐみ、とても喜んでいました。
 8月29日に自宅の玄関でバランスを崩して転倒し、右足の大腿骨の真ん中あたりを骨折して翌日に手術をし、リハビリも始め徐々に元気になってきたとのことで少し安心しました。順調に回復し、一日も早く自宅に帰れるように願うばかりです。今後の様子と父親の体調もみながら、また一緒に顔を見に行きたいと思います。

山梨の自宅の裏にある大きなお寺で、加賀美山法善寺の本堂です。


境内に平成7年に建立されたとても立派な不動明王です。


昨日は、写真の藻川と猪名川の土手を、息子と娘の3人で7キロほど走りました。
12月の奈良マラソンに向けて息子も練習を始めています。なかなか、一緒に走ることはできませんが、3人でいろいろ話しながらの練習は、とても楽しい時間でした。

高知マラソンも9月10日のエントリー初日に申し込みました。京都マラソンは、応募が締め切られ3.5倍とのことです。抽選に当たりますように



最新の画像もっと見る

コメントを投稿