仲良し家族のスポーツ日記

我が家は4人家族。皆がスポーツ大好きで、特にアメフトを愛し、アサヒ飲料クラブチャレンジャーズを応援しています。

京都駅

2010-08-05 22:31:48 | 日常生活
明日は、協議会全体の夏季懇親会で400人が集まるのを、楽しみにしているポッキーです

今週は、比較的早く帰れているので、久しぶりに京都駅の西側を上までエスカレーターで登って行きました。上から見る光景は独特で、多くの外国人も南北の市内の夜景を楽しんでいました。少し降りて、空中径路を東へ進み、東側階段を降りてきました。また、機会があればゆっくりと歩いてみたいと思います。

さて、転職したことにより、27年ぶりに電車通勤をしています。電車に乗っている時間は、最初の京阪電車が4分、JRが16分とあっという間ですが、僅かな待ち時間も含めて、出来るだけ読書をすようにしており、主にビジネス書や自己啓発をテーマとした本を少しずつ読むようにしています。実は、子供の頃から、あまり読書は好きなほうでなく、外で身体を動かして遊んでいるのが好きでした。

社会人になってからも、そうした傾向は変わらず、今から思うともっと本を読んでおくべきであったと思います。短い時間で、ほとんど立ちながらの読書ですが、わりと集中でき、読み進めていくことが出来るので、知識を増やし、自己を高め、刺激を得る手段として、内容のいい本に親しんでいきたいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿