黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

13歳になりました(賢)

2015-07-16 04:10:30 | 賢のこと
昨日は僕の誕生日でした。

お父さんからもらった誕生日のプレゼントはこんなにきれいなバラのお花と


大好物のミカンでした。


何歳になったのか自分では良くわからなかったのでお父さんに訊いてみたら満13歳になったんだそうです。

僕が生まれたのは13年前の昨日ですが・・・今住んでいるこの家に連れて来てもらったのはもっと後の事です。

13年前の7月にお父さんとお母さん、なつみお姉ちゃんが僕が生まれた家に見に来て・・・一緒に生まれたたくさんの兄弟の中から僕を選んでくれて2か月後の9月に僕を引き取りに来て今住んでいる家に連れて来てくれました。

僕がちっちゃい時の写真はこの一枚しか残っていないそうですが・・・昔はずいぶん可愛かった。


3歳の時に散歩がてら日本平に登ってからは


お父さんの山歩きに一緒に連れて行ってもらうようになったのは、実はお母さんよりも僕の方が先で・・・2000m以上の山にだって登ったことがあるぢゃまいか。


いつの頃からかお母さんと3人で歩いてみたり


調子に乗ってこんなことをしてこっぴどく怒られたり


疲れてヘロヘロになった時はさんざんバカにされたし


四国にも連れて行ってもらった。


9歳の時に登った大谷崩れではこのドヤ顔でしたが


翌年は暑さに参って途中敗退


その後歳とともにオヤジ化が進み


今では山歩きなんてとても無理。

こんなことを書いているといかにも僕が山歩きの好きな犬のように思われるかも知れませんが・・・僕が本当に好きなのは水なんですよ。

海でも川でも湖でも・・・水さえあればどこでもOK。

だから、こんな遊びをしてもらっている時が最高の気分。


お父さんはそんなことを知ってか知らずか僕を山に連れて行ってくれますが・・・もう歳なので山は結構です。

暑さに弱い僕ですが何とか頑張って長生きしようと思っていますので皆さん、応援してくださいね。

そうそう、昨日はお父さんがこんなバカなことをやってしまったんだそうですよ。

仕事から帰ったお父さんが僕が寝ている玄関に来て・・・いつもならすぐに入って来るのに昨日は違った。

何と、玄関の鍵を持たずに仕事に出かけてしまったんだそうです。

二階のベランダが開いているとお母さんに聞いたのでお隣さんからこんなものを借りて来ました。


これだとベランダまで手は届きますが・・・悲しいかな腕力がないので懸垂で上がる事が出来ない。

なのでこんな使い方をしてみたら何とかベランダまで届いた・・・ぢゃまいか。


ここだけの話ですが・・・お父さんは「高所恐怖症」なのでとても怖かったと言っていました。

お父さんには少しお酒を控えめにして目標にしている120歳まで長生きしてもらいたいと思っている賢でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賢君、おめでとうございます。 (itoo)
2015-07-16 08:38:47
 歴史を感じますね~!そしてご両親の愛情も!!
 私のところの娘たちも年頃ですから、賢パパ気持ち、もう少ししたら、きっとよくわかるんでしょうね!
 未だ未熟な私です・・・
 今日はitoo地方も雨ですね~台風は四国地方で17日は、上陸するそうですが、土曜日も雨模様です。予定立ちませんね~・・・
返信する
itooさんのおじさんへ (賢より)
2015-07-16 11:43:15
有難うございます~。
今日は曇りですがじめじめして暑くて暑さに弱い僕は大変です。
お父さんも明日と明後日は雨だろうと言ってましたが・・・どうせ仕事だから涼しくて良いなんて言ってます。
返信する
賢さん初めまして (nanamasa)
2015-07-16 19:02:59
コメント失礼します。
賢さん、お誕生日おめでとうございます。
大きい犬だと育ち方?接し方?なんか人間と同じような感覚なのでしょうか、愛着が強くなりますかね。
うちも2代目トイプーが1歳になりました、やんちゃ盛りでかわいいです。
いろんなお山に行けてうらやましいですね♡
あと、パパ様にお伝えください、なんとDeNAが首位で折り返しです!!昔はもってGWまで…なんて言われてましたが、先発ピッチャーがもう二人ほど育ってくれれば今年は何とかなりそうですね!
中畑さんは就任以来DeNA向きな監督だと応援してました♡
山も野球も楽しみな秋を迎えれそうです、ありがとうございます。
返信する
nanamasaのお兄さんへ (賢より)
2015-07-16 19:53:55
有難うございます。
僕が若くて元気なころは色んなお山に連れて行ってもらったんですが・・・歳をとった今では散歩で歩くのも大変です。
1歳だとやんちゃ盛りで可愛いんでしょうね~。
DeNAは交流戦に弱いので今年も連敗しましたが立ち直って首位に返り咲いたのは偉いとお父さんが言ってました。
優勝なんて狙わないで確実にAクラスを目標にしてクライマックスシリーズに出れるよう頑張って欲しいそうです。
僕は野球のことは良くわかりませんが一緒にDeNAを応援します。
返信する
@早起き ()
2015-07-17 05:12:48
賢 さま
CC kenpapa さま

13歳、、、まだまだ行けますよ。
芋の爺から助言。
「恋することを忘れずに!!」

芋家のmomo(女の子なので「桃」←ちょっとそそるでしょ)は今年で18歳ジャマイカ!!(ほとんど婆さん:後ろ足が踏ん張れなくなってきています)

ワンちゃんの世界は女性の方が寿命は長かったっけ?


返信する
芋鉄人のおじさんへ (賢より)
2015-07-17 05:48:35
momoちゃんは18歳ですか~。
僕もmomoちゃんみたいに長生きできるよう頑張ります。
又遊びに来てくださいね。
返信する