黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

賢ママが旅行に行っちゃったので

2016-06-19 04:25:04 | 飲み会
賢ママは年に一度の慰安旅行とやらで昨日の早朝から中国、四国方面に向けて旅立って行きました。

賢パパはと言えば・・・普通に仕事なので朝の散歩もいつも通り。

昔は足が速くて逃げられると追い付けなかったので終始リードを手放しませんでしたが・・・最近では簡単に追い付く事が出来るので早朝の散歩は自由勝手に歩かせています。


散歩から帰って朝食を食べたらいつものようにバラ園の仕事に行って3時間ほど働いてから帰宅したのが10時前のことでした。

昼飯は何にしようかと悩んだ挙句に定番のこれと


冷やしぶっかけうどんにしてみましたが・・・麺は思い切って二玉です。


土曜日なのでチューハイも特別にロング缶にして


食後のデザートはこれを一個。


後は夜に備えて昼寝をしたり・・・翌日のハイキングの準備をしたりして夕方になるのを待つ。


陽射しがあるうちは暑くて散歩には出られないので・・・涼しくなるまで待ちますが、5時を過ぎてもまだまだ暑くて外には出られない。

そうこうしているうちに仕事を終えたたむちゃんがこんな差し入れと共にやって来て


散歩まだだけどフライング乾杯~。


散歩から帰った後で黒毛を焼いたりワインや焼酎を飲んだりしながら翌日のハイキングの打ち合わせをして






後は例によって気がついたら布団の中でした。

今日は久しぶりでたむちゃんとハイキングに行って来ます。

そろそろ見ごろを迎えていると思われるササユリに会いに行って・・・楽しい稜線歩きの後は公園での打ち上げ会。

果たしてどんな結果になったのかは・・・明日のこころだ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (itoo)
2016-06-19 06:36:24
 賢パパ、ほんと肉好きですね~おいしそう~ぽん酢が見えますが、何に使うの?
 ササユリ満開だといいですね~
返信する
itooさん (賢パパ@ハイキング+酒でヘロヘロ~)
2016-06-19 16:21:15
肉は酒の次に好きですからね~。

ポン酢は肉を食べる時にワサビポン酢でいただくのとワカメを食べるのに使いましたよ。
返信する