黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

山歩きのスタイルを見直すことに

2015-10-31 04:19:00 | 登山・ハイキング
賢パパのハイキングと言ったら目的地に向かってひたすら歩いて・・・到着したと思ったら何もしないでそのまま帰る。

あ~、何もしないでってことはありませんか、こんな写真を撮りますのでねぇ。

まぁ、今まではそれが普通でした。

ずーっと昔はそうでもなくて・・・頂上でラーメン作って食べたりしたこともありましたが、最近ではそんなことをしたと言う記憶がありません。

賢ママと一緒の時は有無を言わさずに食料やらコーヒーやらをザックに入れらてしまうのでそんなことはないんですがねぇ。

では、いつからそうなったのかと過去の記録を調べてみました。

一番最近では2013年の1月のこの時にこんなものを食べましたが・・・たむちゃんと一緒だったので一人ではありませんねぇ。

単独のハイキングの時で水以外の何かを飲んだり食べたりしたのはいつのことだったか?

ありました、ありましたよこんな記録が。

日付を見ると2012年の5月となっていますから・・・実に3年半も前の事ぢゃまいか。

その後は一人の時と言えば水だけかせいぜいこんなものしか口にしていない。

それでも別に良いんですがつい先日のこのハイキングの時の事。

快晴無風の好条件だと言うのに山頂には賢パパ以外に誰もいない。

賢パパは何もすることがないのでボケ~ッとしながら10分ほど景色を眺めただけでした。

いつもはそれで別に何とも思わないのですが・・・この時ばかりは違いました。

「あ~、ラーメンかコーヒーでも持って来てもっとのんびりするんだったなぁ」と後悔しても後の祭り。

この時の帰り道ではずっとそのことばかり考えておりましたよ。

と言うことで・・・使うか使わないかは別として、次からはお湯を沸かす道具とカップラーメンとインスタントコーヒーぐらいは持って行くことにしようと思います。

昨日まで連日強風が吹き荒れたと言う日本一でありまして・・・今日はまだ30m以上の予報ですが明日は久しぶりで20mを切りそう。

これなら今年の登り納めが出来そう・・・ぢゃまいか。

一応ラーメンとコーヒーも持って行ってみようかしらね。

是非そうしてください (ケニ屋)
2015-10-31 04:57:53
日本一の山頂は、日本で一番の休憩所だと考えてます。どんな物でもおいしくなります。
ケ二屋さん (賢パパ@これからお仕事)
2015-10-31 06:05:34
陽が射して風さえなければ気温はマイナスでも半袖でOKなんですけどね~。
明日はコーヒーでも持って行くことにしますわ。
いいですね~ (itoo )
2015-10-31 22:16:19
 もう寝てますね~、明らかに!
 私もなぜか賢パパより一回り以上若いですが、賢パパと一緒ですわ、歩くときは、基本的に水だけですね~、それでは、一工夫しましょうかね~(たぶんしないと思う)
忘れ物 (よこちん@今年の冬は楽しみ!)
2015-10-31 22:57:45
各スカイラインの閉鎖日が決まりましたね~。
今年は少し早い気もしますが・・・仕方ないす。

あの天気図でこの風速はまだ勉強不足なのかイマイチですが、忘れ物にはお気を付けください。

自分はサーモス山専、カップが紙タイプのラーメン派です。
紙だとプラと違い、小さく畳めますし!
と、即席味噌も持って行ってはいます。

良い登り納めになるといいですが、予報が予報なのでお気を付けください(^^)

itooさん (賢パパ@これから登り納めで富士山へ)
2015-11-01 03:06:02
先日の真富士山の山頂はポカポカ陽気で眺望も抜群。
おまけに山頂貸切だったのでそのまま帰るのがもったいないぐらいで・・・これからはコーヒーぐらいは持って行こうかと思った次第。
飲まずに持ち帰ることの方が多いような気はしますがね~。(笑)
よこちんさん (賢パパ@これから登り納めで富士山へ)
2015-11-01 03:11:17
私も先週から天気図の割には風が強いと感じていましたが数値どおりではなくてもそこそこ吹きそうですね~。
今のサーモスは保温性が良いらしいですね。
これから出かけますが・・・noriさんとinokenさんは0時にゼロ富士スタートしていましたよ。