黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

大変お世話になりました~!

2014-12-05 05:36:54 | グルメ
先日行われた賢パパにとっては今年2回目の忘年会


その時に参加者のこの方が持って来てくれましたこんなもの。


早速もう一本の獲物をその場ですりおろしていただいて


そのままでは粘り気が強すぎるのでだし汁で延ばして


こんなものや


こんなものにして大変美味しくいただきました。


そして、嬉しいことに・・・帰りがけにお土産としておすそ分けをいただいて来ました。

で、こんな美味しいものは是非とも賢ママにも食べさせてあげたいと思いまして・・・まずは山かけ



名人が摺ると真っ白なのに賢ママだとこんなに色が着いてしまうのは御内密にね。



その翌日にはとろろ蕎麦(冷)






残ったのを翌朝の朝食でとろろかけごはん




全部食べてしまうのがもったいなくてちょっとだけ残して


その日の昼にとろろ蕎麦(温)


トロロ好きの賢パパにはこの上ない御馳走でありましたよ。

Noriさんの獲物の自然薯さんにはほんとに良い仕事をしていただきまして・・・大変お世話になりました~!

最新の画像もっと見る