黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

食欲あるのが救いです

2016-09-03 04:34:33 | 賢のこと
朝の散歩に行く時間帯には散歩コースを走る車は2台しかありませんので・・・その2台にさえ気をつけていれば道路は賢の貸切状態。

そこへ持って来てこのごろリードで拘束されるのを嫌がってなかなか散歩に行こうとしない賢の野郎。

なので、最近の散歩の時はこんな風にノーリードで自由に歩かせているのが普通です。


昨日の朝の散歩も例外ではなくノーリードで好きなように歩かせていましたが・・・リンパ節の腫れが目立ちますねぇ。


ピンクに染まった雲と日本一が良い感じ・・・ぢゃまいか。




帰宅後は賢パパの手打ちそばを美味そうに食べて


賢パパが仕事に行く時には気持ち良さそうに寝ていました。

お昼は暑いのでエアコンの効いた廊下に上げてやって食べさせますが・・・賢ママが買っておいてくれた黒毛を焼き焼きします。


いくらなんでもこれ全部では多すぎるので賢パパもお相伴にあずかることに。


まずは賢の方から先に食べさせますが・・・珍しく「良し」を言われるまで待っていましたよ。


で、秒殺で完食したら


いよいよ次は飼い主の番で・・・飲み物は久しぶりでこれにしてみた。


黒毛はピザのトッピングにしていただきましたが


とても美味しうございました。

賢パパの昼飯が終わったら賢にデザートを上げますが・・・大好物の梨にしてみた。


勿論これもあっという間に完食して


食べるだけ食べたら後はいつものようにお昼寝タイム。

で、夕方は例によって散歩にも行かずにトイレだけ済ませたら自分のわんルームに引っ込んでしまう。

夕飯のそばには大好物の白菜をトッピングしてあげたら


早速喰いつきあっと言う間に完食であります。


デザートにはこれまた大好物の梨をあげると


あっと言う間に平らげてもっと食べたいと言っているような・・・。


心を鬼にしてこれだけでやめさせておいて・・・飼い主の晩酌は3日連続で「そば湯割り」となりましたが、目先を変えてロックでいただく。


これが意外に美味くて・・・次からは熱いのをやめてこっちにします。

賢の腫瘍の腫れが日に日に成長を続けていて、リンパ節の大きさも今ではテニスボールを通り越してソフトボールぐらいにまでなっていますが・・・食欲が落ちていないのが救いです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みいやん)
2016-09-03 08:26:10
賢ちゃんのお散歩

そして美味しそうなご馳走~

ほっぺは痛々しいけれどなんだかほっとします。

賢ちゃんガンバレ~

そば湯のロックとは初めて聞きました。
美味しいのかなぁ~。
確かにおつまみは最高~こちらも豪華版ですね。

これから施設の慰霊祭に出かけます。
暑くなりそうです。
返信する
みいやんさん (賢パパ@今週も山行けそうにない)
2016-09-03 09:53:23
上あごに出来た腫瘍は巨大化してとうとう皮膚を突き破りました。

転移したリンパも今ではソフトボールぐらいの大きさまで成長していますが・・・痛みがなさそうで食欲が落ちていないのが救いです。

食べられるうちは好きなものを好きなだけ食べさせてやろうと思っています。

そば湯のロックは初めてやってみましたが・・・まるで水みたいで焼酎飲んでるって感じはありませんでした。

施設の慰霊祭ですか、利用者とご家族のことを大切にしてくれる施設なんですね。
返信する